2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bahman 1399

イラン暦1399年バフマン月10日 東京にも雪が降りました。ふわふわと降る雪は故郷の冬を思い出させるようで見ているとしんみりとしました。同郷の詩人、室生犀星の詩に「ふるさとは 遠きにありて 思ふもの」で始まるものがありますが、私は一般的に知られてい…

F, Khoy and Rumi

転がり回るように旅をしていた。出会う人たちに時に助けられ時に苦しめられながら。そんな中、見知らぬ異邦人を拾ってくれる人もいた。Fは私を拾ってくれた一人だった。 ひとり旅に出る数ヶ月前のこと、友人から借りた『アララトの聖母』という映画を見た。…

Chalus 1393

気になるお店 インテリアショップ編

自室を整えてる最中なのでインテリアショップが気になります。Etsyでヴィンテージ品も見たりしてる。気になるお店が増えてきたのでまとめてみようかと思いました。特に日本のお店は各雑誌で散々特集があると思うので、完全に私の好みで選んでいます。色があ…

2021年1月2日

2021年1月2日 晴れ、東京 年末年始は毎年実家に帰って掃除やお節作りをしていたし、毎年家族の誰かと誰かが喧嘩をして消耗していたし、雪の中初詣に行っていた。実家から東京に帰る頃には疲労困憊といったところで自宅に帰り着くとホッとしていた。 今年は夫…